SSブログ

旧都のアングラで [ねとげ色々]

GWが終わって寂しい今日今頃

早速次の祝日いつだろうって
考えちゃいけないことを考えそう
(6月が祝日ないから、確か次って結構遠いんだよね・・)

休みたくて休みが欲しいんじゃないんだけど
うーん・・。














1000-9999までの数字当てミニゲーム、
ぼくのかんがえたさいきょうの攻略ルート
※ただし結論は出ない



開幕はゾロ目でローラーしてく
ってのは結構定番みたいだけども
数字被りがないと、その後も24通りあることになるので
MAX34回試行することになるんだよね

これは辛い
ので



開幕はゾロ目
ただし9999からスタートで、数値下げてく
なぜか0000-0999は範囲外なので、キリよく後ろから
(あと低数値から始める人は多そう)

9999で1HITが出たら、次は9988

 9988で1HITが出たら、1桁目or2桁目は9確定なので
  1桁目or2桁目の精査+3,4桁目ローラーで9877
  9877で1HITなら1桁目が9確定、0HITなら2桁目が9確定

 9988で0桁HITなら、3桁目or4桁目は9確定なので
  1,2桁目のローラー+3桁目or4桁目精査で7798
  7798で1HITなら3桁目が9確定、0HITなら4桁目が9確定

と、ローラーで引っかかってから2回で1桁特定可能



ヨーシとか思ったけど

例えば正解が1189とかだった場合
9999で1HIT、9988でも1HITになっちゃうので、
1・2桁目のどっちかが9だと思っちゃいそう

桁数特定はハズレだってわかってる数字使わないと
外しちゃうかなーー

ちょっと欲張りすぎだろうか、うーん。