SSブログ

まだ考えてる途中 [雑記]

暇を持て余して(?)
VMwareでCentOSを入れてみた感想。











昔トライして、OSが調達できなくて挫折した気がする、
いわゆる仮想マシンってヤツ

今回はちゃんと入れるOSある
しかも流行りっぽいCentOS


VMware入れるところから
OSインストールまで
どこぞの解説サイトを参考にして・・・



やったぜ><v





OSイメージ、4GBとすげえ重かったけど
それさえあればこんなに簡単だったんだ~
と、感動


ただ

なんかこのマシン、
よくある解説サイトの画像と違くて・・
デスクトップじゃないっていう・・・


いやまぁそこはいいかと思ってたんだけど
調べてると、なんかすげえ設定足りない気しかしない


何が要るのか分かんなかったから
「最小構成」でインストールしたけど
確かに最小って選んだけど




設定ファイルだろおまえ・・・><

サンプルコードとか
Read Me的なコメントとか
なんかなかったの><


まじ「最小構成」という名の
玄人向けでした・・・





そしてこの後、結局デスクトップモードで
再インストールしました。

使う用途はこれから考える。