SSブログ

温もりの残照 [ねとげ色々]

気付いたら10月
すっかり秋 でもない、真夏日の地域もある全然夏
10月で冷房ってイメージない・・よね・・?















「サ終」って表現、初めて目にしたんだけど
ソシャゲ界隈から出てきた言葉なのね


2年前のFlash非対応の波で終幕した@ゲに続いて
遂にポケランが年末終了を宣言、
16年の本家セルフィがこれで完全終了ということに

本家が終了してトレチケがなくなった辺りから
それまでの手持ちと若干の増分で回してた、超ライトユーザーだったけど
ベスコデが出て以来、心境記録でもあったからなくなると寂しい


移管したくらいだし、ガチャはそんなに不採算だったのかなーと思う一方で
真っ赤ではないにしても、契約更新的な投機に耐えられるレベルじゃなかったのかも
そう考えるとちょっと納得できそう
あともう、流行りのAI画とかでもいい時代になるのかもしれない




残るイベント的にはハロウィンと、ちょっと早いけどクリスマスかぁ
ハロウィンはラストウェアウルフとして、あと何にしようかなーー

関係ないけど
1x年やってて、まともに話したことある知り合いが1人だけだった
オンラインの世界、ソロを貫徹するとまじでぼっちなのがすごい。