SSブログ

ありふれた夜を [雑記]

歯医者さんに通ってて
ちょっと前に終わりになったんだけど
そこからが始まりだった話。















虫歯治療は終わったらしいんだけど
すごいしみる・・
普段は大丈夫なんだけど、ぬるいをちょっとでも逸脱するとしみる
温通・冷痛+ってやつ
因みに打診痛は-


しみるってことは神経は生きてるので
様子見が最善策の模様



というわけで様子見してたら
たまーに自発痛が発現

大丈夫なのかと凄い思いつつも
先生は様子見推し
まぁ下手に神経取るのはもったいないので頭では分かるんだけど
すげえ不安・・・



そんな日々が続いて
遂に頻繁な、それもそこそこ痛い自発痛に発展
そして入れ替わるようにほとんどしみなくなった

これはもう残念ながら
神経死んでしまったやつでFAではと諦めモード


疼痛がものっそい移動する
5-10分くらいで変わったり引いたりする上に
歯じゃないところまで疼く
そしてロキソプロフェンの痛み止めは効かない

果たしてこれは歯医者さんに行けば綺麗サッパリ治るのか
凄く懐疑的に思いながらも行ってみたら



案の定、様子見でした・・・





鋭通ではないにしても
そこそこの脈動痛で寝れないので
まじつらたん まじでつらたん(´・ω・`)




そんな中アセトアミノフェン痛み止めを飲んだら
ちょっとまともになった・・!
血管拡張がいいんだろーか


でも応急措置にしかならないので
これどうしたらいいんだ が始まってしまった

そして果たして神経は生きてるんだろーか。